今から新しく買うならコレ!プロ主婦が新生活におすすめしたい掃除アイテム

今から新しく買うならコレ!プロ主婦が新生活におすすめしたい掃除アイテム 掃除

春から新生活を始める人も多いですよね。そうすると必要になるのが新しい掃除アイテム。今から新しく掃除グッズを買うなら、ぜひ家事がラクになるアイテムを選んで欲しい!そこで今回は、元家政婦でプロ主婦の私が、今買って欲しいおすすめ掃除アイテムをご紹介します。

スタイリッシュなコードレスハンディクリーナー

ホームコーディ コードレスハンディクリーナー

まず、ミニサイズのコードレスハンディクリーナーを暮らしに取り入れてもらいたいと思います。そして、部屋の中の手に取りやすい場所に置いて欲しいのです。掃除は、わざわざ時間を作ってやろうとすると、面倒ですしとても大変に。面倒だからと掃除をしないでいると、汚れが溜まってさらに掃除が大変になるのです。

掃除はわざわざやらず、日常の中でついでにやるのが一番。そして、そのついで掃除を習慣化できれば、掃除がとってもラクになるんです。そのためには、掃除道具はしまいこまずにすぐ手に取れる場所に置くのが一番。見た目がスタイリッシュでインテリアになじむハンディクリーナーは、掃除の強い味方ですよ。

我が家では、各部屋にコードレスハンディクリーナーを置いています。すぐに掃除ができてとっても快適ですよ。使っているのは、イオンホームコーディのものや、楽天市場で購入したもの。5,000円以下で購入できるのもうれしいところです。


Amazonはこちら

洗面所には、楽天市場で2,550円で購入した激安の商品を使っています。吸引力もよくて結構いいですよ。


こちらの記事でもハンディクリーナーなどを紹介しています。

クイックルマグネットワイパー

クイックルマグネットワイパー

今からフローリングワイパーを新しく買うのなら、「クイックル マグネットワイパー」がおすすめです。「フローリングワイパーなんてどれも同じでしょ?」と思うかもしれませんが、これが全然違うんです!

マグネットでシートを固定

「クイックルマグネットワイパー」は、シートをマグネットで挟んで固定するしくみ。シートがズレにくいのです。ドライシートがズレないのはもちろんですが、違いがわかるんは、ウエットシートを使ったとき。ウエットシートは、床との摩擦が起こりやすく、使っているうちにズレてきます。それを直してまた使うのは、結構なストレスですよね。「クイックルマグネットワイパー」は、ウエットシートもズレない!床拭きがかなりスムーズになりますよ。ヘッドも従来のものより薄く、小回りも効くから操作性も抜群。もちろんゴミや汚れもよく取れるんです。今使っているものから買い替えて欲しいくらいに使いやすいフローリングワイパーですよ。


Amazonはこちら

ドン・キホーテ「一撃掃快ダブコロリーナ」

一撃掃快ダブコロリーナ

ドン・キホーテの「一撃掃快ダブコロリーナ」は、粘着クリーナーが2個横に連結した面白いアイテム。

2個連結

2個つながっているから、一度に2倍の面積をコロコロできるズボラ向け時短粘着クリーナーなのです。ありそうでなかったですよね?ちょっと面白アイテムのような気もしますが、これが結構便利なんです。布団やベッド、ソファーなど大きなものに粘着クリーナーをかけるときは、本当に早く終わりますよ。

ケースがないタイプ

ケースがないタイプの粘着クリーナーなので、使いたいときすぐに使えます。粘着シート部分は周りにつかないようになっているので、そのままの状態で置けるしフックにかけられますよ。シンプルな見た目もいいですよね。

ドン・キホーテ「一撃掃快ダブコロリーナ」商品ページ

レック「激落ちくん 時短 ケース付 ホコリ取り

激落ちくん 時短 ケース付 ホコリ取り

激落ちくん 時短 ケース付 ホコリ取り」は、使い捨てはないハンディタイプのモップ。

激落ちくん 時短 ケース付 ホコリ取り ケースと本体

一見、どこにでもありそうなハンディモップに見えますが、違いはケースが付いているところ。そして、ケースが付いているだけではなく、このケースに秘密があるのです。

ケースに入れるとホコリが取れる

掃除をしてホコリが付いたモップを、ケースに入れて上下させると、ホコリが取れてケースの中に溜まるしくみ。モップを洗ったり、粘着テープで汚れを取ったりする必要がないのです。モップが汚れたらケースに入れてササっと上下させればキレイになって、すぐにまた使えるんですよ。これはめっちゃ時短ですよね。

中にクリーニングパット

中についたクリーニングパットが汚れを取ってくれます。

パッとの汚れを取る

パット自体が汚れてきたら、粘着クリーナーなどで掃除をすれば復活します。パットは両面使えるので、パットのお手入れはそれほど頻回ではありませんよ。


Amazonはこちら

手間なし便利な掃除アイテムで新生活も家事もラクに!

新生活はやる気に満ちていて、なんでも頑張ってやりたい気持ちになるもの。でも、掃除は頑張らずにラクしていいんです。他にもいろいろやらなくてはならないことはありますから、便利なアイテムを使っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました